石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

タイ旅行4日目 世界遺産アユタヤ遺跡巡り

この日は前からずっと行きたかった世界遺産のアユタヤ遺跡に行きました!!!!!!

ツアー嫌いって言うてましたけどアユタヤ遺跡は現地ツアーを利用しました(笑)
理由は値段を比較したら自分らで行くより
ツアーを利用した方が安かったのが理由です。

せっかくなんでアユタヤ遺跡だけじゃなくて、水上マーケットとアユタヤ遺跡巡りのセットのツアーを選びました!

朝5時に起きて用意し、集合場所に行きました。

早朝のバンコク

集合場所のホテルまでタクシーで移動
早朝なんでタイ名物の渋滞には巻き込まれずに無事到着!

バスに乗り込みまず最初に水上マーケットに向かいます
DSC_0208
高速道路からの景色

途中にトイレ休憩で土産屋に立ち寄ります
DSC_0231
DSC_0229
ココナッツの木が素晴らしい!

DSC_0213
((((;゚Д゚)))))))
DSC_0218DSC_0223
可愛っ


またバス移動し、水上マーケットの船乗り場に着きました
DSC_0233
DSC_0235
DSC_0239

乗ったボートがめちゃくちゃ早くて
普通に水飛んでくるし、お世辞にも綺麗とは言われへん水が口ん中入ってくるし(笑)
DSC_0252
DSC_0253
アトラクションと思えば楽しい(笑)
ボートで移動し水上マーケットに到着

ダムヌン・サドゥアク水上マーケット

バンコクから80Kmの距離にあるタイでは一番有名な水上マーケットで売り買いのほとんどが船の上で行われる珍しいところです。

DSC_0265
DSC_0267
DSC_0263

マーケットを見て回っていたら、お兄さんがこのブレスレット1個300B(約1000円)でどう?って言うてきました。
2個で150B(約500円)やったら買うでというとOKOK!ってな感じやったんで
ココナッツで出来たブレスレットを1個250円で買いました(笑)
DSC_0268


ここでもフルーツ売ってるおばちゃんがおって
マンゴー食べたかったから、値段聞いたらちょっと高くて諦めました・・・・

マンゴー食べたかったな〜て感じで
ぶらっとしてたら、日本語で「そこのお兄さんマンゴー食べる?」って喋りかけられました。
喋りかけてきた人は、他のツアーで福島県から1人旅で来ていた日本人のお姉さんでした!
一人でマンゴー食べるには多いから分けようという事でした!
嬉しすぎて、そのお姉さんより食べてしまいました(笑)

26、7歳くらいかな思って喋っていたら歳聞いたら32歳らしくて俺ら2人ともビックリ(笑)
DSC_0270
またどっかで会いたいですね\(^o^)/

それからまたバスに乗り込み、一番の楽しみやった世界遺産アユタヤ遺跡へ!

アユタヤ遺跡に着く前に豪華なホテルのバイキングでランチ!
写真は撮り忘れたけど、色々料理がありました。
バイキングは4人席だったので小嶋とツアーが一緒だった2人組の女の子と相席でした!
この子らは、偶然にも同い年(笑)
2人共、東京の大学に通ってる大学生でした!
一人の子は観光学部に入っていて、海外旅行が大好きで色んなとこ行ってるらしい!

ランチを終えアユタヤ遺跡へ!

世界遺産アユタヤ遺跡

400年に渡り都として繁栄したアユタヤ王朝の遺跡群です。1767年にビルマミャンマー)の攻撃を受けて壊滅的な状況となり、アユタヤ王朝は消滅しました。多くの建物や石像は破棄され、現在は王宮跡と寺院跡が残っています。1991年に、周辺の遺跡とともに古都アユタヤとして世界遺産に登録されました。
引用(笑)

最初にワット・ヤイ・チャイ・モンコンという寺院に行きました
DSC_0282
DSC_0275
DSC_0284

DSC_0293
🙏
DSC_0299

DSC_0304


アユタヤ遺跡は一箇所だけではないので他の場所に行きます
DSC_0307
ハンモックで寝てるおっさん

DSC_0316
野生のリス😻

ワット・マハタートに着きました
ビルマ軍によって攻撃を受け、ほとんどの仏像の頭部は持ち去られたのでここにある仏像は体しか残っていません。

DSC_0322
ここで有名木に埋まった仏像の頭部!

DSC_0329
DSC_0342
DSC_0333
DSC_0339
DSC_0340
DSC_0348
DSC_0347
DSC_0351
DSC_0352
DSC_0354
全部凄すぎてテンション上がりまくった!
これは写真より目で見るほうが感動するな〜


DSC_0357
この時点でもう大満足!
でもまだまだ遺跡巡りは続きます。

次にワット・プラ・シー・サンペットに行きます!
ここはアユタヤを代表する寺院であり、仏塔には、歴代アユタヤ王朝の、3人の王の墓がある場所です。
DSC_0359
DSC_0365
DSC_0372
DSC_0373
DSC_0376


次はタイでやりたかった象乗りをします!
タイに来てこれがめっちゃしたかった!
DSC_0380
町中に像が普通にいます(笑)

DSC_0385
🐘🐘

DSC_0386
🐘👩🐘

ここでランチん時一緒やった子達とカメラ交換しあって、自分が像乗ってる写真を撮ってもらいました!
DSC_0391
DSC_0394
めっちゃ笑顔やん(笑)

https://instagram.com/p/ziPmDQFQv9/
いい思い出!!!

象乗りのおっさんが悪ノリすごい時の動画


最後はワット・ロカヤスタへ!
高さ5メートル、長さ29メートルの巨大な像が横たわっています。
DSC_0402
DSC_0403
デカかったな〜

これでアユタヤ遺跡ツアー終了でした!
アユタヤはバンコクと違って田舎でゆったりした雰囲気やったね\(^o^)/
DSC_0405


バンコクに戻るときに、小嶋と飯どうしよか〜って話してる時に
ツアーで仲良くなった女の子達もこれからの予定が決まってないみたいやったんで、
ツアー終わってから4人でご飯に行くことにしました!
その2人は屋台でご飯食べたい!ってことで
近くの屋台に行きました。
そこでめちゃくちゃ辛いトムヤムクンの飲ませあいで盛り上がりました(笑)
屋台のトムヤムクンは異常に辛いw


扇風機もない暑い場所で、旅で出会った子らとワイワイしながらとビール飲むのが最高すぎた!!!
https://instagram.com/p/ziRmpwFQj2/


めっちゃ盛り上がってふと時計見たら0時超えてました(笑)
女の子2人ともベロベロに酔ってたね(笑)

終電なくなる深夜まで
酒飲むのは普通危険やからあんまや海外やったらやらんほうがええらしいけど
それが出来るタイ・バンコク最高!!!

続く!!
ishikawa0803.hatenablog.jp