石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

沖縄の歩き方4 by石川

4日目

前日の酔いがちょっと残ったまま、この日は早朝から出かけます。 今回の旅で一番楽しみにしてた青の洞窟です!

青の洞窟

シュノーケリングの道具も何も持っていないので、道具レンタル出来て、洞窟まで案内してくれる青の洞窟ツアーに参加しました。

シュノーケリングの用意に着替えて、洞窟には入ります。 海に飛び込むと、ガイドの人に目を閉じてと言われ言われるがまま目を閉じました。 少し移動し、目を開けてと言われ、 目を開けるとそこには神秘の光景が待っていました。 IMG_4407 感動しすぎて声出えへんかった(_)

IMG_4406 海の中も光り輝いています。

ガイドさんによると、この日は1年で3本の指に入るほどの透明度の海だったらしいです。 毎日海に入ってるガイドさんもテンション上がってました。 IMG_4412 IMG_4409 洞窟を抜けると魚の群れが目の前に現れました。 こんな目の前まで魚に近づけます!

魚に餌付けもしました。 その写真は餌付けに夢中で撮られへんかったけど(笑)

IMG_4413 青の洞窟は沖縄行くなら絶対行くべきです!確実にみんなハマりますよこれ!!!

IMG_4411 IMG_4459 終わってから、シャワー浴びておしゃれなカフェで朝ごはんを食べました。 海が見えるカフェで最高の朝ごはんです。

優雅に過ごした後、車を飛ばし沖縄本島最西端の残波岬に向かいます。 IMG_4423 IMG_4424 断崖絶壁

適当に散策していると、ドツボな場所発見!! IMG_4431 こういう木の間から見える海ってええやん! IMG_4425 こんな綺麗な海なら一日中見れます。

IMG_4437 近くのビーチでは皆楽しんでました。 ちなみに5月上旬ですよ(笑)もう真夏です!

海で癒やされてから、またまた世界遺産に行きました。 4つ目の世界遺産「勝連城跡」です。

勝連城跡

IMG_4447 ここは世界遺産やのに駐車場無料で観光客も少なかったんでそこまで期待しないで上まで登りました。

でも上からの景色は最高でした! IMG_4452 個人的にここは行って損ないと思います。絶景が見れますよ!

ここの休憩所でおばあちゃんが居て、石井はその人をナンパしていました。 IMG_4446 その後どうなったかはノーコメントでおねがいします。

お腹すいたんで、ランチは沖縄B級グルメの定番の「キングタコス」のタコライスへ!

安くて美味しいですね〜

お金なくなったんでATMでお金おろしたら、2000円札が普通に出てきました。 沖縄では流通してるみたいです。

その後は海中道路に行きました。 こんな感じでテンション上がってました(笑)

そして車を飛ばしているときれいなビーチを発見! 「伊計ビーチ」というビーチです。そこが面白かった! 伊計ビーチは外人に人気らしく、ほとんど日本人はいなかったです。

IMG_4474 海で泳いでいるとアメリカ人の親子がいて仲良くなりました(笑)
言葉なんか通じんでも仲良く慣れます!

IMG_4472 伊計ビーチはほかのビーチと違って海の透明度が抜群に良かったです!

海で遊んだ後は美浜アメリカンビレッジに行きました。 IMG_4484 IMG_4487 アメリカンチックな場所です。

アメリカンな場所なんでここでA&Wでハンバーガーを食べました。 IMG_4483

この後那覇に戻り4日目終了!

最終日

朝ご飯は2日目に行ったみかど食堂に再び行きました。 完全に虜になりました(笑) IMG_4503 沖縄ちゃんぽんを頼みました!
みかど食堂は沖縄ちゃんぽんの発祥の店らしいです! これがホンマに美味しかった( ̄▽ ̄)
これのためだけに沖縄きてもええレベルですw

飛行機まで少し時間あったんで、瀬長島に向かいます。 IMG_4512 こんな風にのんびり海を眺めるのもいいですね〜( ̄▽ ̄)

空港に着くと修学旅行で沖縄に来たばかりの中学生達が居たんで、悪ノリでこんな風に・・・・ IMG_4515 馴染みました(笑)

最後のブルーシールを食べて大阪へ!

沖縄はホンマのんびりした時間流れてて、普段の時間に追われた日常を忘れさせてくれました。
IMG_4490 猫もこんな風にのんびりです。

たまには、こんな感じでノリで学校休んで忙しい日常から脱出するのも大事やな〜と思いました( ̄▽ ̄) また疲れた時は沖縄に行きたいですね。

これで沖縄の歩き方 by石川は終わり!