石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

沖縄の歩き方3 by石川

3日目

朝から車で那覇から北に向かいます。 IMG_4332 IMG_4333 助手席で一人でGO PROで遊んだりします(笑)

茅打バンタ

沖縄最北部に位置し、100mの断崖絶壁の絶景 を眺めることが出来ます。 IMG_4336 サンゴ礁がめちゃくちゃ綺麗です!北端で遠いんで観光客も行った時は誰一人居ませんでした。 ここに来るまでの景色も最高なんで行って損はないですよ

次は山の自然を求めて移動!

大石林山

やんばるの中に4つのコースが有り大自然を自分の好きなコースをトレッキングする事ができます。

IMG_4342 こんな巨大岩山があります。
1時間ほど山道を歩くんですけど、これがなかなかしんどいです(笑)
映画ゲゲゲの鬼太郎はここで撮影されたらしいです。

山に疲れたんで、次は海に向かいます!

古宇利島

古宇利島は橋で渡れる離島です。
離島なだけあって海がホンマに綺麗です。
IMG_4341 IMG_4339 バスクリンを入れたみたいですね(笑)
自分の国語力の弱さに驚きます。

IMG_4347 少し高い移動しました。

もっと高いところから景色を見たかったんで、古宇利オーシャンタワーに行きました。 いわゆる展望台です。
1万点以上の貝を展示してるミュージアムや、お土産屋もありました。 IMG_4349

この辺りでランチにすることにしました。
海で泳ぎたかったんで、ビーチの海の家でランチ! IMG_4352 ソーキそばです。完全にハマりました(笑)
食べたあとは海で泳ぎまます。 この時間は曇ってましたね・・・

まだまだ行きたい所あったんで、1時間ほど泳いで移動しました。
次は3つ目の世界遺産です。

世界遺産今帰仁城

IMG_4353 今帰仁城跡と書いて「なきじんぐすく」と言います。城跡です。 IMG_4355 IMG_4365 遠くに海が見えます。

近くでさとうきびジュースが売ってたんで飲みました。

少し疲れたんで休憩しようてことで、石井がインスタで知り合いが貼ってた隠れ家のカフェあるからそこに行こ!と言うので、その隠れ家カフェに行くことにしました。 IMG_4358 雰囲気👍 IMG_4360 アイスコーヒー👍

この隠れ家カフェええな〜って二人で話していたら、1台、また1台と車が入ってきてすぐに店内が客でいっぱいになりました・・・・ 意外に隠れ家やのに人気店やねんな〜思ってふとガイドブックを開くと普通にこの店が本に載ってました(笑) 全然隠れてませんでした!むしろオープン(笑)

休憩終わって、また移動!

備瀬のフクギ並木

2万本ものフクギが並びます。沖縄らしさを全開に感じられます。
ここで自転車をレンタルしました。 水牛もいます。
ちなみに俺が乗ってるのは子供用の自転車です。 石井の悪ノリのせいです。

この後は美ら海水族館に行きました。

美ら海水族館

有名なんで説明はいらないですね! IMG_4376 IMG_4377 この水槽は少し前まで世界一大きい水槽でギネスに登録されいました。 今はドバイの水族館に負けて世界2位です。
ここのメインはジンベイザメです。 普通にジンベイザメ見ても楽しくないので、ジンベイザメの餌付けを見ました。 この時間を狙って行くのがオススメです。

美ら海水族館は有名なだけあって楽しかったです!

この日の晩ご飯は沖縄アグー豚のしゃぶしゃぶを食べました! IMG_4387 IMG_4386 4000円のコースを選びました。 ここはほんま美味しすぎました!!!〆の雑炊も最高!
沖縄にまた行くことがあれば絶対行きます。

この日もホテルに戻ってから2軒目に繰り出しました。 IMG_4391 IMG_4398
店員さんと記念写真!

2日目も遊びつくしました! まだまだ続くよ〜 4日目に続く ↓ ishikawa0803.hatenablog.jp