石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

世界最大の大仏を見るために茨城県へ!

忍野八海で涼しんだ後に、おばあちゃんの家に帰るために山梨から千葉に戻ります。 その途中まだ時間に余裕があったんで、
茨城県までギネスに認定されている世界最大の大仏「牛久大仏」を見に行きました!

2015-10-10_08-40-51

全高120Mで遠くからでも目立つ大仏です(笑) 大きすぎて恐怖すら感じました

全高120Mと聞いても高いかどうか分からないですけど、ニューヨークの自由の女神の3倍の大きさでディズニーランドのシンデレラ城の2倍だそうです。
大阪人に分かりやすく説明すると、通天閣が100Mなんでそれよりも余裕で高いです。 これは分かりやすいですね(笑)

IMG_5326
ギネスに登録されていますね

2015-10-10_08-41-48 
大仏の前で大仏ポーズしているのが石川です。 ここにもし行くことがあればこのポーズしてみてください!
やれば分かりますけど、めちゃくちゃ恥ずいです(笑)

2015-10-10_08-45-17 大仏の内部には展望台や約3,400体の胎内仏があります。

世界最大の大仏を楽しんだ後、 その日は千葉に戻り一泊し、翌日に大阪に帰りました。
2015-10-10_08-46-26 お墓参りが目的で山梨に行ったのに、茨城や千葉にも行けて楽しかったです。
来年も行きたいと思えるほど良いとこでした!

これで山梨・千葉・茨城旅行終わり!