石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

初海外旅行で微笑みの国タイへ!

今年の2月に初海外旅行で1週間ほどタイの首都バンコク世界遺産があるアユタヤに行ってきました。 DSC_0149

中学の時からの友達の小嶋と2人旅!お互い初海外旅行です。 急に旅行に誘ってOKしてくれた小嶋に感謝!

初海外旅行をタイに決めた理由

海外に行きたい!海外に行きたい!海外に行きタイ!行きタイ!・・・・タイ!ってな感じで初海外旅行はタイに決まりました

....ウソです(笑) 色々なガイドブックやインターネットを調べた結果、物価が安く、親日家の人が多く治安が良くて、世界遺産もあるという申し分ない条件やったんでタイに決めました。あと世界中のバックパッカーはタイから始めるひとが多いみたいです。

準備

添乗員がついてるツアー旅行や、旅行会社が航空機とホテル、送迎などを行ってくれるパックツアーは自分で旅してる気しなくて嫌いなんで、個人旅行で行くことにしました。

個人旅行なので航空券やホテルは自分で手配しました。 航空券は最近流行りのLLCで5万で往復航空券を購入し、ホテルは安くて評価が良さそうなところを予約しました。

初めての海外でネット繋げられないんは不安なんで、海外でネットを使えるように持ち運び用のPocket WiFiをレンタルすることに決めました。1周間レンタルで7000円ほどでした。

準備はこれくらいです。 正直、パスポート、航空券、お金さえあれば旅は出来るであんまり準備はしてないです(笑)

はい出発!!! ↓ ishikawa0803.hatenablog.jp