石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

タイへ出発!出発前からやらかす・・・

出発

出発当日、 初海外でテンション上がりすぎて飛行機が出発する4時間前に関空に到着し、チェックイン手続きをして、空港内のうどん屋で最後の晩餐

https://instagram.com/p/zXLF3-FQt-/

f:id:ishikawa0803:20150709205414j:plain

 うどん屋やのにうどんよりカツ丼が美味しかった

 

マクドで適当に時間を潰して23時位になり、そろそろ行こかってなった時に、小嶋が予約していたWiFiを受け取るのを忘れてた事に気付く(笑)

 俺も完全忘れてて(°_°)  猛ダッシュで受け取りカウンターに行くもすでに閉まっていましたヽ(´o`;

予約確認メールを確認すると、22時までに来てくださいと書いていました・・・・

Wi-Fiを受け取られへんかったんで7000円パ〜ヽ(´o`;

現地でネット使われへんヽ(´o`;

日本出る前からやらかしました(笑)

 

DSC_0011

DSC_0010

マクドでこんな風に写真撮ったり遊んでたのが原因です・・・・(笑) 

 

 

この時点で小嶋のテンションめっちゃ低くなる。

俺はこれはこれで面白い旅になるなって感じで開き直ってましたw

f:id:ishikawa0803:20150709142148j:image

でも搭乗時間には笑顔なってた(笑)

 

飛行機に乗り込み美人なCAさんに席の場所聞いたら、お互い席が横じゃなくて、少し離れていました。

それから6時間のフライトを経てバンコクに到着✈︎

飛行機内で入国書類みたいなんを急に配られ、ペンも無いし何書いたらええか全く分からなかったんで隣の同い年くらいの女の子に助けを求めて無事完了!

                  https://instagram.com/p/zYTCsClQhJ/

到着時間は午前4時。外に出るとすぐに汗をかき、降り立った瞬間から南国を感じました!

 

空港内の両替所で3000円分を円→バーツに両替し、タクシー乗り場へ!

運転手のおばちゃんにホテルの名前言うとオッケーオッケー!て感じですぐにタクシーに乗らされました。

 

意外に余裕やん思ってたらそのおばちゃんタクシーが運転がエゲツなかった・・・

日本じゃ体験出来ひん速度で思いっきり飛ばしよるし、最終的にはホテルの場所分からん言い出した(笑)

そこで、日本から持ってきたガイドブック

D18 地球の歩き方 バンコク 2014~2015

D18 地球の歩き方 バンコク 2014~2015

 

 地球の歩き方の地図を見せながらやっとホテルに到着。

カウンターのお姉さんにチェックインお願いしたらまだアカンらしくて、荷物だけ預けて早速行動開始!

 

 

f:id:ishikawa0803:20150709210809j:plain

電車に乗り込んで改めて思ったこと、色んな人種の人おるやん(・o・)

もはやどれがタイ人か分からん(笑)

しかも駅とか電車綺麗過ぎ!日本より綺麗やんって思ったり・・・・

f:id:ishikawa0803:20150709210813j:plain

電車でタイ語の勉強しながら目的の場所に向かいます!

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

 

 

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット

土日限定のマーケットで敷地面積は1.13Km²で15,000以上の屋台やショップが並んでいて、タイで最大のマーケットであり、世界最大とも言われてる市場です。

 

DSC_0035

 暑すぎて公園で休憩する人たち

DSC_0021

DSC_0031

気温35度を超えていて、南国の暑さを感じつつ、キンキンに冷えてるフルーツジュースとかフルーツを飲み食べ歩き!一杯約60円
 

DSC_0024

DSC_0018

 キメ顔頂きました(笑)

f:id:ishikawa0803:20150709214032j:plain

 石鹸、ボディークリームとかアロマを売ってる店でお土産を購入!ここで初めて海外初値切り!言い値の半額近くで色々購入!

タイの店はほとんど値段書いてないからはじめは高い値段ふっかけてきます。

日本人からしたらそれでも安いねんけど(笑) 

 

しばらく店を見回ってたら急に警察が俺らを止めて喋ってきました(-_-;)

何かやらかしたかな思って、話を聞いたら

最近観光客のスリ被害が多いからリュック後ろやったら危ないから前にしたほうがええで〜っていう警告でした(笑)めっちゃタイの警察優しいやん!思いながら

なんでか分からんけどタイ警察の人らと記念撮影(笑)

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0027

 こんなん日本やったら出来ひんよね・・・多分(笑)

 

昼飯はショッピングモールのフードコートで食べました。バンコクはショッピングモールのフードコートで色んなタイ料理が食べれるんで、普段から多くのタイ人や観光客が利用しています。

https://instagram.com/p/zZkILWFQsE/

カオ・マン・ガイ(200円)

鶏肉とスープで炊いてるタイ米がめっちゃ美味しい!

さすがタイ料理タレはめちゃくちゃ辛いけど(笑)

 

ホテル

ホテルといえば、日本やったらビジネスホテルで1人1泊5000円ほどで部屋だけというのが普通やけど、バンコクでは1人1泊4000円ていう安さで、こんな綺麗なホテルに泊まれました!(笑)このホテルに5泊しました!

f:id:ishikawa0803:20150709222731j:plain

f:id:ishikawa0803:20150709222750j:plain

しかもプール付き(笑) 

f:id:ishikawa0803:20150709221501j:plain

部屋まで荷物持って行ってくれたお兄さん。年齢近かったから色々喋ってきてくれたけど

2割くらいしか言葉理解出来ひんかったから適当に笑ってごまかした(笑) 

https://instagram.com/p/zZja04lQrM/

部屋のバルコニーから綺麗なプールが見えるね〜🎶

シャワー浴びてプールに飛び込みたい!って気持ちを抑えて、まだまだ初日は遊び足りひんって事でまたまたホテルを飛び出しました。

 

長いこと乗った飛行機で疲れたからタイ式マッサージをしに日本人観光客に人気のマッサージ店へ行きました。

さすが日本人観光客に人気な店やから、店内の客ほぼ全員日本人でした。

https://instagram.com/p/zaLo77FQj7/

フットマッサージを1時間500円でやってもらいチップをいくらかあげました

日本やったら数千円するからタイの物価の安さに感謝!

 

それから街を散策

DSC_0034

歩きまわってお腹すいたから

MKレストランていうタイの名物タイスキが食べれる有名店に行きました。

タイスキは日本でいう鍋みたいなものです。

DSC_0042

f:id:ishikawa0803:20150709232415j:plain

 

DSC_0043

普通のスープの鍋にするつもりやったのに、店員のオススメで半分を普通のスープで、もう半分をトムヤンクンスープにしたのが失敗でした。

普通のスープのやつは美味しかったのに、トムヤンクンがクソ辛い!

今まで生きてきた中で一番酸っぱいて一番辛いやろって思うくらいのものでした(笑)

まあ二人共顔死んでるよね。

 

帰りにセブイレでホテルで飲むビールを購入して帰宅!

ちなみにタイにはセブンイレブンが数メートル毎にあるんちゃうんかって思うくらいめちゃくちゃあります!旅行中は水道水飲まれへんから、毎回コンビニで水を購入してたけどペットボトル一本20円くらいで売ってるんで安いです。

https://instagram.com/p/zaSVFaFQi1/

 ホテルでタイ産のシンハービールを飲んでタイ初日が終了!

2日目に続く!!

 ↓

ishikawa0803.hatenablog.jp