石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

沖縄の歩き方1 by石川

観光

沖縄に行くって決めて沖縄のことをちゃんと調べるまでは正直、観光スポットは少なくて 海のアクティビティがメインの遊びと思っていました。 でもガイドブックやネットを見て観光地や面白そうな所をGoogle Mapに印をつけていった結果、最終的にこんな感じになりました。 f:id:ishikawa0803:20151003233341p:plain 沖縄なめてました(笑)
もうちょいあったんですけど、4泊5日という短い時間の中で全部回るのは無理なんで、ほんまに行きたいとこだけ残しました。

関空

関空でいつも通り記念撮影します。 IMG_4128

空港に着いた時、世界で活躍してるあの有名人がいました!!   IMG_4130

これ見たら誰か分かるよね!

しかも手も振ってきてくれました!

そういうおふざけはやめときましょう(笑)石井です。 IMG_4132

IMG_4135 関空で昼食。
大阪人はたこ焼きがなかったら生きられへんね。

IMG_4168 IMG_4137 GO PROで遊んだりして時間を潰します。

那覇

IMG_4140 関空から2時間のフライトで那覇空港着です。 レンタカーの手続きをして早速移動します。 最初に向かったのは波上宮です。 f:id:ishikawa0803:20151004204747j:plain     写真撮り忘れたんでネットから拾いました(_)
絶壁の上にある神社です。目の前にビーチが広がっていました。
ちょこっと参拝して、お腹が空いてきたので沖縄で有名なステーキ屋へ!
IMG_4182 ジャッキーステーキハウスです。
有名店なだけあって、店内は芸能人のサインだらけです。 サインといえば、この店はAサインという米軍の許可証があります。 これは米軍のレストラン基準を満たす店だけに与えられた許可証らしいです。
ステーキの本場アメリカの許可を得てるというだけで食べる前から美味しさが伝わってきます。 IMG_4184 IMG_4150 見たらわかると思いますけどめっちゃ美味しいです。 沖縄に住んでたら週一で食べにきますね(笑)

お腹がいっぱいになったとこで、予約していたホテルに行きました。
ホテルが国際通りから歩いてすぐのところなんで、車をおいてすぐに国際通りへ! IMG_4153
お土産や買い物、飲み屋はここに色々集まっています。国際通りを歩くと、色んな所でirieなレゲエがかかっていました!
さすが南の島です!
早速2軒目に繰り出します!
IMG_4186 雰囲気良かったんで入ったところは、沖縄料理や地酒専門の居酒屋でした。

オリオンビールで乾杯!

もちろんゴーヤチャンプルも!

そういえば国際通りブルーシールも食べました。 IMG_4194

ホテルに戻って部屋について冷房をつけた時、びっくりしました。 IMG_4162
冷房専用!? 沖縄では暖房は使わんのかな(笑)

こんな感じで1日目終了!

沖縄の歩き方2に続く! ↓ ishikawa0803.hatenablog.jp