石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

タイ旅行2日目 寺院巡り・カオサン通り

タイ旅行2日目は朝早くからホテルを出発! ホテルと駅はちょっと離れてて歩くの面倒くさいんでバンコク滞在中、行き帰り全部タクシーを使ってました。

タクシー

バンコクのタクシーは初乗り120円ほどで乗れるので 30度を超す炎天下の中、駅まで歩くんなら、クーラーが効いてるタクシー乗ったほうが楽です(笑)

駅まで乗っても1人100円位です。 タクシーいうてもメーター制と交渉制の2種類あって、メーター制は日本のタクシーと変わらんけど、交渉制のタクシーは まあまあぼってくるから注意が必要(・∀・)

寺院巡り

タイは仏教の国やから、市内に寺院が多くあります。 どのガイドブックにも観光スポットにこの寺院のことが書いてあるくらい有名!

まず最初にワットポーに向かいました。 入り口に向かってたら、蛇を首に巻いてるおっさんがいてすごいなー 思って見てたらそのおっさんと目があってしまいもうすでに時遅し。おっさんが近づいてきてその蛇を俺の首に巻いてきました(-_-;) DSC_0051 DSC_0053 正直な話、爬虫類大キライ

DSC_0061 入り口の銅像 DSC_0062 偉い僧侶みたいな人に聖水みたいなんかけられてた!

靴脱がされて部屋に入ったら 目の前にテレビでも見たことある光景が! DSC_0071

DSC_0076 足もめちゃくちゃデカイ!

DSC_0067

DSC_0080 銅像の肩を借りて休憩

DSC_0081

DSC_0082

DSC_0087 DSC_0088 DSC_0095 日本の寺とは全然違うね DSC_0097 色々な店でココナッツジュース売ってて目の前で穴開けてくれて面白い! ココナッツジュースは甘過ぎるから苦手。

それから渡し船でワットアルンへ 15円で船に乗れます。 安すぎ!

DSC_0099 川の向こうに見えてるのがワットアルン DSC_0110

DSC_0119
青空にめっちゃ合う

DSC_0122 階段が急すぎて転けへんように皆必死(_)

DSC_0129 DSC_0125 上まで来たらバンコクが見渡せるええ景色👍 DSC_0131 写真を撮ってもらいました

次の目的地へ! DSC_0134 途中お土産屋さんがあったり、 DSC_0137 拝んでる人が居たり、 旅行中屋台で売ってるフルーツ食べ過ぎて常にお腹タプタプ(笑) DSC_0140 ここのスイカが美味しかった🍉 しかも安い!確か70円位やったかな DSC_0141 遠足で来てるタイの子供達もフルーツ屋に集まる集まる

DSC_0143 最近軍事政権に変わったから空港やらデカイ観光地は軍隊さんが多かったです

次の目的地のワットプラケオのチケット売り場に到着 DSC_0144 中国人観光客の団体がめちゃくちゃ多い。

入場料聞いたら1500円らしい。 タイでこの値段はめちゃくちゃ高いです。 入り口抜けたら目の前にワットプラケオ DSC_0148 DSC_0150 DSC_0152 DSC_0153

DSC_0157 DSC_0159 DSC_0163 1500円払う価値ありますね! どこをみても金ピカで規模がハンパない!

そして次にバックパッカーの聖地と言われてるカオサン通りへ向かいます!

DSC_0165 徒歩10分てガイドブックに書いてあるので、歩くことにしました。
けど・・・・・
カオサン通り行きたいのに迷いに迷いまくって炎天下の中、俺らのテンションだだ下がり⤵︎

地図見ながら歩いてたら、タイ人のおっさんが近づいてきて、今日は美術館休みやで!君らは今からどこ行くん? って喋りかけてきました((((;゚Д゚))))))) 美術館行かんわ!思いつつ
こいつ絶対怪しいやんけって警戒しながらカオサン通りどこ?って聞いたら親切に教えてくれました。 こいつ案内する代わりにお金を要求する奴や!って思ってたら そのおっさん最後に
タイ旅行楽しんでな! こことか行ったらオモロイで!とか色んな情報教えてくれて去って行きました(笑) 普通にめちゃくちゃ優しいオッさんでした(笑)

バックパッカーの聖地・カオサン通り

約300mほどの短い通りに安宿やゲストハウスが軒を連ねていて、カフェや旅行代理店や土産屋など旅行者に必要な 店が集中していて、世界中のバックパッカーが集まる場所です。 DSC_0194

DSC_0166

DSC_0172 DSC_0173 DSC_0169 昼間っからカフェで酒を飲んでる外人をカオサンではよく見ます。

DSC_0174 道端で遊んでる子供

のどが渇いたから近くのカフェに入りました。 そこで偶然居た一人旅でタイに来てる日本人バックパッカーの人と仲良くなりました!   色々話聞いてたら同じ年で東京の大学に通ってる大学生でした! DSC_0171 おもろかった場所とか、ぼられた話とか聞いてタメになったね〜

) 実は初日のウィークエンドマーケットで自撮り棒を450円で買っていて、ここで初めてちゃんと活用出来ました(笑) それからその方とは別れて、昼飯を食べました。歩いていると、雰囲気が良いオープンカフェ発見!
パッタイがオススメやでって情報を先ほど得たので、ランチタイムに食べることに!

DSC_0177 DSC_0182 パッタイ  日本で言う焼きそばみたいなもの DSC_0179 タイに来てフルーツスムージーをめちゃくちゃ飲んでいました(笑)

食べていたら横で日本じゃない光景が・・・ DSC_0180 店員が疲れたから椅子に座り、客がこれは何の食べ物?みたいなことを席をわざわざ離れて聞きに行く(笑) 逆やろ!店員動けよ!(笑)さすが自由の国タイ!

DSC_0175 パシャリ

カオサンの大通りをちょっと外れたら雰囲気が変わるね! DSC_0184

DSC_0185

DSC_0186 個人的にこっちの方が好きかな 東南アジアっぽいし

DSC_0187 チャリンコ乗ってる子供おって
通り過ぎたあとにバイバイって言うたら 前向きながら手振ってきてちょっとイキってた(笑)

DSC_0189 DSC_0193 カオサンはめちゃくちゃ楽しかったです! 今回のタイ旅行ではカオサンには泊まらなかったけど、もし次タイに行くことがあれば
カオサンで宿泊したいです! good-bye khaosan\(^o^)/

それから写真撮り忘れたけど夜の街で飲んで ホテルに帰りました。

3日目に続く!!! ↓

ishikawa0803.hatenablog.jp