石川のブログ

旅行の写真を載せたりします

タイ旅行3日目・ショッピング

ショッピング

タイ旅行3日目は物価の安いタイを楽しむためにショッピングやら、食べ歩きをしました。

最初にショッピングモールにご飯を食べに行きました。 DSC02015 DSC02016 目の前で焼いてくれる鉄板焼きも日本と比べて格安! DSC02017 DSC02019 DSC02018 飯はタイ料理のガッパオを食べました。これも200円以下で食べれます。

飯の時は毎回頼むフルーツスムージー! DSC02021

マンゴタンゴ

それからタイに行く前からずっと行きたかった マンゴタンゴに行きました。 タイでは超有名なマンゴースイーツ専門店です マンゴー好きにはたまらん店です! DSC02024 マンゴーとマンゴーアイス、マンゴープリンがついて500円です。 有名店だけあって、めちゃくちゃ美味しかった!

次に最近バンコクに出来た新しいショッピングモールに!

ターミナル21

空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター「ターミナル21。
日本の東京、アメリカのサンフランシスコ、ハイウッド、ヨーロッパのパリ、ローマ、イスタンブールなど各階ごとに名がついています。
各国ごとに国が再現されているので面白いです。
バンコクの新たな観光名所となるか注目されています。

DSC02035 DSC02039 ロンドンの階

いざ、日本の階へ! DSC02041 DSC02040 DSC02043 日本がテーマの階は文字が面白かった。 DSC02042 DSC02046 DSC02050 絶対書いてる意味知らんやろ(笑)

DSC02047 トイレが日本を意識しすぎてておもろかったな

小嶋がトイレ行ってる間に、トイレ前におったタイ人の女の子にこの写真撮ってや!言うたら
え?ここで撮るん?みたいな感じで困ってたね(笑) まあ観光客やから許してほしいな〜

DSC02049

DSC02051 ゴールデンゲートブリッジ

一番上は飲食店が多かった
そこで、最近日本に進出してきて
大行列ができているice monsterがあったんでそこでスイーツを食べました。 DSC02052 日本のやつとは全然ちゃうかったな

どこに行ってもフルーツの店があるね さすが南国やで! DSC02056 DSC02057

アジアティーク ザ リバーフロント

今一番の注目スポットと言われているナイトマーケットです。
営業時間は16時~24時と夜だけで川を渡ってしか行けない面白いところです。

DSC02058 船着場 DSC02061

DSC02062 新名所てだけあってタイ人も多いです

DSC02073 DSC02070

DSC02074 見えてきたね

ついた時にはちょうど太陽が沈む頃でめちゃくちゃ綺麗! DSC02080

DSC02079 アジアティーク ザ リバーフロント到着〜

DSC02083 DSC02084 DSC02088 DSC02089 店の商品よりマーケット全体の雰囲気にクラった!
ばりイイトコやん

DSC02087 DSC02093

ここでもどっかの国の子がドクターフィッシュやってはしゃいでた!

DSC02085 カメラ向けたらものすごいスピードで手振ってくれた子供

ここでタイに来て一番高い食事をしました。 DSC02095

DSC02100

DSC02101

DSC02098

DSC02107

川の向こうにあるバンコクの夜景を見ながら最高のロケーションで、日本で食うパスタやピザより美味しいものを頂きながら 3000円以内でした。日本やったらもっとするやろな〜 さすがタイ物価!

DSC02094 いや~ ナイトマーケット最高でした! ここはまたじっくり来たいと思いました!

そして帰りにスーパーへ行き、タイ産のパイナップルとドラゴンフルーツを買いました これ2つで400円!

ホテルに帰ってパイナップルを自分で切って食べました。 これがもうハンパないくらい美味い!!! 糖度がハンパない!

これでタイ旅行3日目が終了です! 次の日は早朝から、 昔から行きたかった世界遺産アユタヤ遺跡へ行きます!!!!!!!

4日目に続く!!! ↓

ishikawa0803.hatenablog.jp